2008年04月05日

3/30 H&Jコンベ報告〜

3月30日に行われましたH&Jコンベンションに行ってきたのでかるーく報告を(゚∀゚)

人数は10人程度でした。
卓は3卓あがりましたよん。
候補に挙がった卓はこちら。

アルシャードガイア×2
タクティカルアームズ(オリジナルルール)


そして成立した卓は2つ

アルシャードガイア
タクティカルアームズ


の2卓ですた(´・ω・`)
で、わしが行ったのはアルシャードガイア。
なんかネタキャラが無性に作りたくなって作ったキャラが

対戦車ライフル(と携帯電話)のみ持ち歩くゴ○ゴ十三みたいな人
防具?回復アイテム?何それ、うまいの?(゚∀゚)

……我ながら阿呆なキャラを作ってもうたわorz
こんなやつですが火力は抜群、あとなぜか純前衛よりHPが高くタフかった。
シナリオ自体はバトルもので戦闘重視のシナリオですた。
ボスは結構手間取りましたが誰一人欠落することなく滅殺しました(゚∀゚)

そしてタクティカルアームズの方ですが向こうは向こうでどえらいハプニングが(´ω`)
とある可憐な爆弾魔が放った爆弾によってGMの用意した敵が木っ端微塵に消し飛んだそうです
その現場見てたけど…うん、面白かったヨwww

まあそんなこんなで無事終了〜。
予定時間よりもちょっち過ぎちゃったけどまあ次は頑張ればいいさ〜。
次の日程が決定しておりますので書いておきます。
お暇のある方はぜひおいでくださいませ(´∀`)

H&Jコンベンション2
開催日時 2008年4月20日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できませんのでご了承くださいませ)
また、会場などの都合によりセッションが19:00を超える場合
19:00を以って中断させていただく場合がございますのでご了承ください


……どこか他に宣伝できる場所ないかのぉ(´ω`;)
どこかいい場所があったらコメントに書いてくださるとありがたいです。
posted by ななやん at 09:13| 宮崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ひっさびさの更新だーー!!(`・ω・´)

ひっさびさの更新ですおー(゚∀゚)
ながらく放置しててすませんでした(´・ω・`)
時間がなかとですよ、時間が…。・+゜(つД`)゜+・
とりあえずこれからは不定期に更新していくつもりなんでよろしくですよー

では、軽く報告をば(゚∀゚)
まず蒼月CONが2/16を以って終了いたしました。
サークル「蒼月」の主催者である小野氏の都合により終了とのこと。・+゜(つД`)゜+・
主催者である小野氏はお疲れ様でしたー
蒼月CONは終了してしまいましたが3月より新しいコンベンションが開かれるのでご心配なく(゚∀゚)b
で、今回はそちらの紹介をしようと思いまする。
皆さん、お暇がございましたらぜひとも足をお運びくださいませ。
以下詳細〜(゚∀゚)

H&Jコンベンション(ハッピー&ジョイだそうです)
開催日時 2008年3月30日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00
開催場所 清武町文化会館2F研修室2 (JR清武駅より徒歩5分)
    ※この会場では飲食ができませんのでご注意を
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できませんのでご了承くださいませ)
また、会場などの都合によりセッションが19:00を超える場合
19:00を以って中断させていただく場合がございますのでご了承ください


と、なっていまする。
みんなきてねー(゚∀゚)ノシ
posted by ななやん at 19:57| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

8月19日コンベ報告

8月19日に行われたコンベ報告でっす。
今回もサークル蒼月さん主催の蒼月CON-54に行ってきたっす。

とりあえず会場に入って思ったことが一つ
なんかいつもより人数が多いw
数えてみたら17人もいましたよ。
いつも10人弱だったからちょっちびっくりしたw
初心者さんも何人か来てくれた模様。

今回候補に上がった卓はこちら。

デモンパラサイト
アルシャードガイア
セブンフォートレスAD
(だったっけ?SFシリーズは種類多いからちと不安(´ω`;)
ソ−ドワールド完全版
アリアンロッド


の五つでござんす。
で成立した卓は3つ(たくさん卓が成立するから人数が多いっていいネw)

アルシャードガイア
デモンパラサイト
アリアンロッド

の3つでござい。
内容も書きたいが今回は時間がないので割愛させていただきまふ
ちと予定時間を過ぎてしまいましたが何事もなく終了。
次もこれくらい人来るといいんだけどなー、と思った今日この頃ですた(´ω`)
次回のコンベ予定を書いておきまふのでお暇のある方はおいでくださいませ〜(´∀`)

蒼月CON-55
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2007年9月16日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 
       (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式
プレイは夜6時まで
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


となっているでござるよ。
皆様のご来場お待ちしておりまーふ(´∀`)
posted by ななやん at 11:26| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

7月8日コンベ報告〜

遅れたけどコンベ報告いきまっす(゚∀゚)
今回はサークル蒼月主催の蒼月CON−53にいってきますた。

人数は10人ちょい。
新規の方も来てくれますた。
しかーし、ここで問題発生
ホワイトボードに何も書かれていないのです。

=GMがいない

ちょっΣ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
プレイヤーの方が足りないのはたまにありましたが
GMがいないのはかなーり稀ですYO!?
有志を募ってみたところ3名の方がGMをしてくれるとのことでしたので
なんとか事なきを得た次第であります。
それで今回候補にあがった卓はこちら。

ブレイドオブアルカナ3rd
アルシャードガイア
デモンパラサイト


の3つが候補に挙がりました。
卓を立ててくれたGMさんには感謝ですよ、いや、ほんとに。
そして成立したのはこちら。

ブレイドオブアルカナ3rd
アルシャードガイア

アルシャードガイアはサンプルシナリオを若干いじったものだったらしいけど
普通に面白かったですよ。
やっぱりGMとして自分が作ったシナリオをしたいんだろうけどね〜(´∀`;)
ブレカナ3rdはマスターが「ボスがいじめられた」と嘆いていますた。
大丈夫、おいが作ったシナリオのボスなんていじめられるどころか
瞬殺されることが多々だから(゚ω゚) 
調整しろよ、という突っ込みはなしの方向でw
まあそんなこんなで今回のコンベは終了。
TKCもそのうち立てないといけないなぁ、と思う今日このごろです。
次回コンベ予定を書いておきまふので
お暇がある方、興味のある方はぜひおいでくださいませ。

蒼月CON-54
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2007年8月19日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3    (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
(ただし、アンケートに答えていただきます)
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


となっていまする。
皆来てね〜(´∀`)ノシ
posted by ななやん at 12:11| 宮崎 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

次回コンベ日程〜

うっはー、最近まじで時間NEEEE!!(゚∀゚)
6月10日も時間なくて行けんかったしorz
とりあえず次回7月にやるっぽいことは聞いたので日程を書いておきまふ。


蒼月CON-53
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2007年7月8日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 
       (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式
プレイは夜6時まで
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


となってるっぽい。
友人に聞いたので合ってるかは不明(爆
た、多分あってると思うよー、うん(゚∀゚)
posted by ななやん at 13:29| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

かな〜り遅いけど次回コンベ日程報告

うおぉぉぉ、更新めっさ遅れてごめんよー・゚・(ノД`)・゚・
色々忙しかったんだよぉ、色々と(´・ω・`)
実は今もあまり暇無いんだけどな!(゚∀゚;)

と、とりあえず今回は時間がないので次回のコンベ日程だけ書いておきまふ。
手抜きですまそ(;´Д`)

TKCコンベンション7
連絡先:宮崎卓上活劇クラブ(TKC)
開催日時:2007年 5月27日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 
(JR清武駅より徒歩5分)
参加費:無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
ゲームマスター歓迎 ←ここ重要(゚∀゚)


と、なっておりまふ。
皆来てね(´∀`)
posted by ななやん at 13:14| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

1月14日コンベ報告〜

すっげぇ更新遅れたけど1月14日に行われたTKCコンベンション5の報告でふ。
報告遅れてごめんよ〜・゚・(ノД`)・゚・

来た人数は10人前後ですた。
しかし候補に挙がった卓は5つでした、多すぎるよwww
挙がった卓は以下の通り

無限のファンタジア
デモンパラサイト
ブレイドオブアルカナ3rd
アルシャードガイア
イッツ(中略)レイト レイト レイト ショウ

の5つでした。
その中で見事成立したのはこちら

無限のファンタジア(自分はこっちにいきますた)
デモンパラサイト

えー、無限のファンタジアですがダンジョン捜索ものでしたがボス戦がえらい事になってましたww
かなーりレベルの高いボスが出てきたのですがマスターのサイの目が悪く瞬殺される羽目にwww
でもあれは普通に戦ってたらやばかったと思うYO?w
一方デモンパラサイトの方はマスタープレイヤー共に不慣れな所があったため中々進行しなかった模様。
まあマスターがコンベでシナリオするの初めてだったし仕方ないと言えば仕方ないのかも。

無事終了して最後にミニゲーム的なものをして解散ですた。
このミニゲームについてはちと時間がないので割愛させていただきまふ、ごめんよー・゚・(ノД`)・゚・

というわけで次回のコンベの予定書いておきまふので時間がありましたらぜひおいでくださいませ。


蒼月CON-50
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2006年2月18日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料(ただし、アンケートに答えていただきます)
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


となっておりまふ。皆様のご来場お待ちしておりまーふ。
今回はこれにて失礼させていただきまふ、ではでは〜(´∀`)ノシ
posted by ななやん at 22:36| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

11/26TKCコンベ&12/3蒼月CON報告ですぞ

今回は11/26と12/3と二週連続でコンベがあったため纏めて報告いたしまする。
まずは11/26の「TKCコンベンション4」からいきますお。

集まったのは6人ですた。('A`)
しかーし、今回はなんとTRPG初心者の方が来てくれましたYO!
新規の方が来てくれたのは大きな収穫と言えるかもしれませぬ。
そして今回成立したのは「アルシャード ガイア」ですた。
(というかこれしかなかったwww)
二話形式のシナリオですた。
一話目は主人公格のキャラが周りのキャラに食われまくって「あんたほんとに主人公か?」という展開にwww
二話目はちゃんと主人公やってたけどねーw
集まった人数は少なかったけど新規の方が来てくれたりとそれなりに収穫はあったと思われ。

次は12/3に行われた「蒼月CON-49」(サークル蒼月さん主催)でする。
人数は8人でしたYO!('A`)('A`)('A`)
しかも主催の小野さんが仕事やら用事が入ってしまい挨拶が済み次第帰ってしまう事態に(;´Д`)
こちらで成立した卓は「無限のファンタジア」ですた。
6人いたのでかなりバランスの取れたPT構成になってマスターが( Д)   ゚ ゚
な感じに。
こちらの方は時間内に終わったのでOKかな、と思ってたり(´・ω・`)

とまあこんな感じで二週連続でコンベがありましたとさ。(´∀`)
次回のコンベ情報書いておきますのでお暇がある方はぜひ御越しください。

TKCコンベンション5
連絡先 宮崎卓上活劇クラブ(TKC)
開催日時 2007年 1月14日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3
     (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
ゲームマスター歓迎


みんなきてねー(´∀`)
posted by ななやん at 22:43| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

10月22日 蒼月CON-48 byななやん

激久しぶりに更新どす(´∀`;)
PCが急逝したり普通に忙しかったりして先月は更新がでけんかった(;´Д`)
今回行ってきたのはサークル蒼月さん主催の蒼月CON-48でする。
今回来た人数は11人(だったと思う)ですた。
しかし人数に反して候補に挙がったのは4つという皮肉な罠('A`)
挙がったものは以下のとおり

クトゥルフ神話RPG
ブレイドオブアルカナ3rd 盤上遊戯(ちょっちオリジナル風味)
アルシャード ガイア
無限のファンタジア


の4つですな。
成立した卓は2卓。

ブレイドオブアルカナ3rd 盤上遊戯
アルシャード ガイア


で、わしが行ったのはブレカナ3rd。
この卓は(いろいろな意味で)猛者が集いGMがテラヤバスな事を言っていましたな。
こうして猛者達(GM談ではわし含むらしい、ヒドス)の冒険が始まりました。
シリアスシナリオだったのに笑いが絶えなかったシナリオですた( ゚Д゚)
まあそんなこんなで予定時間ちと過ぎてセッション終了。
今回は6時きっかりに終わらそうという話だったが無理ですたorz
ご飯で時間かかりすぎたのが痛かったのぉ(;´Д`)
ま、まあ次回はこの反省を生かして終わるように努力しませう(´・ω・`)

んで、次回のこんべの予定でふが次回のコンベの日程は以下のとおりでふ。

TKCコンベンション4
開催日時 2006年11月26日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
ゲームマスター歓迎

となっておりまふ。
みんなキテネーヽ(´ー`)ノ
posted by ななやん at 19:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

8月27日 蒼月CON-47 byななやん

8月27日に清武で蒼月CONがあったのでいってきますた(´ω`)
15分前に会場に着いたのですが人数が主催者さん入れて二人しかいませんですた。
まあ時間ぎりぎり辺りになればもう少し来るだろうとたかくくってたら大変な事になりまふた。
で、今回集まった人数は・・・全部で5人
ちょ、少なすぎwww
まあ夏休み終わりかけなどで時期が悪かったのかのぉ?(´ω`;)
今回候補に上がったのはこれ

蒼穹 Ver.2(オリジナルですな)
ソードワールドRPG完全版

の二つですた。
今回成立したのはソードワールドでした。
今回のソードワールドはなんと言うか・・・すごかった(`・ω・´)
なんてったって1ゾロ祭りでしたから!w
一番多い人は1ゾロ11回でしたYO!(1セッションでね!)
しかもステキな局面で1ゾロを出しまくってくれましたw
ファイターがピンチ、その人プリーストだったので回復をしようとしたら
プリースト「危ない!今回復してやるからな!(コロコロ)・・・あれ、1ゾロだ(;´Д`)」
ファイター「ちょっ、おまwwwww」
そのあと何とか凌ぎきったファイターでしたが
ファイター「もうこれ以上は持たないYO!!」
プリースト「任せろ、次こそはー!!おりゃー(コロコロ)ちょ、また一ゾロかYO!」
メンバー一同「( Д)   ゚ ゚ 」
あわれファイター君はこの後天に召されてしまいました、南無(注:実話です)
とかいって皆も結構1ゾロ出してましたけどねw
ちなみに我輩は1ゾロを計6回振って2番目に多く1ゾロを振ってますた・・・orz
とまあこんな感じで進みセッション終了。
正直もっと人数来るかな、と思ってたけどあまかったw
次のコンベ「TKCコンベンション」はこんなことになりませんように・・・(;´Д`)
次のコンベの日程かいときますんで暇がある方はぜひお越しくださいw

TKCコンベンション3
開催日時 2006年9月10日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3 (JR清武駅より徒歩5分)
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
ゲームマスター歓迎


となっておりまふ。
では、今回はこれにて。さよーならーノシ
posted by ななやん at 16:57| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

7/9 TKCコンベ報告 報告者/トッチャン改めななやん

一週間遅れてコンベ報告でする。(´ω`)y─┛~~
今回は我らがTKCコンベンベンションの報告っす。
今回集まった人数は10人前後ですな。
台風が来るとか天気予報で言ってたんで心配だったけど集まってよかった(´ω`)
んで今回候補に上がったのは4つでござい。

無限のファンタジア
D&D(ボードゲーム風味)
ブレイドオブアルカナ3rd
ダブルクロス2nd


この中で成立した卓は3卓ですた。
我輩が今回行ったのはD&Dですた。
参加者が自分含めて二人だったけどおもろかったw
最初はもう片方の人と協力してたんだけど最後は二人でガチってました
他に成立したのは
無限のファンタジア
ブレイドオブアルカナ3rd
の二つですた。
まあそんなこんなで予定より1時間過ぎて終了して解散。
もっと人数集めたいところではありますが10人近く来てくれるだけでもありがたいこってす。
張り紙やらして宣伝すればもっと来るかしら?(`・ω・´)
まあ暇がないのがあれなんですが(ノ∀`;)

次回開かれるコンベンションはサークル蒼月さん主催で
「蒼月CONー47」でする。
詳細は下記参照してね。

蒼月CON-47
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2006年8月27日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室1、2 (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料(ただし、アンケートに答えていただきます)
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


みんな遠慮しないで来てね〜(屮゚Д゚)屮 カモーン


posted by ななやん at 11:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

6/11コンベ報告〜 byトッチャン(´∀`)

6月11日にサークル蒼月さん主催のコンベンションの蒼月CON-46が開催されたますた。
今回も行ったのでその報告をしたいどす。
今回集まった人数は10人前後ですた。
候補に上がったものは今回なんと5つもありますた(´ω`;)

裏設定D&D
無限のファンタジア×2
ブレイドオブアルカナ3rd
ソードワールドRPG完全版

の5つが候補に上がりました。
D&Dは最低5人はいないと難しいとのことだったので成立するか微妙なところ。
しかーし、そんな予想を尻目に成立したのはこのふたつ
裏設定D&D
ブレイドオブアルカナ3rd
の二つでしたy
ちなみに我輩が行ったのは前回と同じくブレカナ3rd
だって裏設定D&Dの方に凶悪なプレイヤーが集結しそうな予感がしたんだもん(ナニ
予想通り裏設定D&Dには熟練(凶悪?)プレイヤー達が集結してますた(´ω`)
裏設定D&Dの卓では時々ヒッヒッヒッな会話が聞こえ拙者は ガクガク((((;´Д`)))ブルブル してました。
まあそんなこんなで無事終了し解散。
しかしなかなか人数集まんないなぁ(´∀`;)
宣伝が足りないのかしら?(´・ω・`)
暇があったらいろんなところにリンク貼って宣伝しようと思ふ今日この頃ですた。(´ω`)

次回のコンベは我らTKC主催のコンベンション「TKCコンベンション2」が7月9日に開催されまする。
詳細は下記参照なり。

TKCコンベンション第一回
日時:7月9日(日)
場所:清武町文化会館研修室3
   (駅から徒歩で5〜10分くらい)
開会: 10:00(開場、受付は9:30頃から)
閉会: 18:00(予定)予定は未定( ゚Д゚)y─┛~~
内容 TRPGフリーコンベンション
   朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
   ゲームマスター歓迎


皆、遠慮せずにどんどんキテネーヽ(゚∀゚)ノ
posted by ななやん at 23:06| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

TKCコンベンション報告〜(´∀`) byトッチャン

十日ほど遅れちったけど5/21に開催されたTKCコンベンションの報告でする(ノ∀`;)
今回我らTKC主催のTKCコンベンション第一回が開催されますた。(´ω`)
集まった人数は恐らく12、3人ぐらいだったと思いまふ。
今回上がった候補が以下の4つですお。

・無限のファンタジア
・ソードワールド完全版
・ダブルクロス2nd
・ブレイドオブアルカナ3rd

が候補に上がったのです。
無限のファンタジアとSWは初心者はきっついよ、とGMからのお言葉がっ。
逆にブレカナは初心者(屮゚Д゚)屮 カモーン なお言葉が。
結果成立した卓は2つですた(´ω`)y─┛~~
無限のファンタジアとブレイドオブアルカナ3rdの二つ。
今回我輩が行ったのはブレカナの方ですた。
そしてここでうちらポカやらかしました(ノ∀`)
卓分けの人数分配を間違ってむげファン4、ブレカナ6にしてしまったのでする(ノ∀`)
ブレカナは初心者OKなお言葉があった故に初心者はブレカナに殺到してしまいますた。
逆にむげファンは熟練プレイヤーばっかし行ってしまいますた。
これによってむげファンは時間通り6時に終わりますた。
しかーし、ブレカナが予定より1時間ほど過ぎてしまいますた(;´Д`)
初心者が多かったからキャラ作成などに時間がかかったのが敗因と思われ。
むげファン5、ブレカナ5にすればもうちょい円滑に終了したかも、と思い反省点ゲット(´∀`;)
結局終了したのが予定より1時間ほど過ぎた7時、次は予定通りに終わらせるよう頑張らねば。

今度のコンベは蒼月さん主催の蒼月CON46が6/11に開催されまする。
詳しくはお気に入りリンクの「宮崎TRPG」へ飛べば分かりますよー(´∀`)

皆キテネーヽ(´∀`)ノ
posted by ななやん at 16:40| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

4/16コンベレポート?(報告する人物:トッチャン

大分遅れますたが4/16日にコンベがありましたのでその報告を(ノ∀`;)
サークル蒼月主催の蒼月CON−45が開催されましたので行ってきますた(´∀`)
集まった人数は10人前後。
今回候補にあがったTRPGはこれ。

無限のファンタジア
中華帝国誌(オリジナルですな)
ダブルクロス2nd
……あれ、あと一つ上がってたんだけどなんだったっけ?(゚∀゚;)
多分ソードワールドRPG(旧版)

の4つが候補に挙がりました(´ω`)
卓が成立したのは「無限のファンタジア」と「中華帝国誌」の二つ
で今回おいどんが参加したのは「中華帝国誌」の方でする。
オリジナルということで難しく考えていたら意外に簡単でしたな。
要は三国志をやろう(大まかに言えば)というゲームですた。
あるキャラは策略張り巡らせてどす黒い駆け引きをしていたり
あるキャラは非情になりきれぬ君主として戦場を駆け抜けたり
あるキャラは己が武力を掲げ戦場を駆け抜けたり
そんなTRPGでした(´∀`)
で、そんなこんなで終了して帰還。
次のTKCコンベンションではもっと来るといいなぁ、と思ふ今日この頃ですた。
ついでなのでTKCコンベの再宣伝をしときま(´∀`)

TKCコンベンション第一回
日時:5月21日(日)
場所:清武町文化会館研修室3
   (駅から徒歩で5〜10分くらい)
開会: 10:00(開場、受付は9:30頃から)
閉会: 18:00(予定)(´ω`)y─┛~~
注意:GM志望者は早め(9時30分ぐらい)に来ていただけると助かりまふ(´ω`)
参加費:無料
イベント内容:地域のTRPGプレイヤーの交流
       フリーコンのためGM大歓迎(゚∀゚)


となっておりまふ。
みんな遠慮しないでキテね〜ヽ(゚∀゚)ノ
posted by ななやん at 19:54| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

蒼月CON−45開催のお知らせ(ノ∀`)

コメントに書いてありまふが一応こちらでもお知らせをば(´ω`)

蒼月CON−45
開催日時:2006年4月16日
開場、受付:9時30分より
開会:   10:00
閉会:   18:00(目標)
開催場所:清武町文化会館2F研修室3
参加費:無料(ただしアンケートあり)
内容:TRPGフリーコンベンション
   フリーコンのためゲームマスター歓迎!


となっておりまふ。皆遠慮せずいらっさーい( '∀`)
posted by ななやん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

TKCコンベンションのお知らせ(BY トッチャン)

TKCコンベの開催をお知らせいたしまふ(´ω`)
5月21日に会場が取れました。
会場は清武町文化会館研修室3でふ。
時間は午前10時に開会(10時までにきてね)あ、出来ればGMやる人は早めにきてちょ(´ω`)
午後6時に閉会の予定でふ。
人数が多いと楽しくなるので皆きてネー( '∀`)

TKCコンベンション第一回
日時:5月21日(日)
場所:清武町文化会館研修室3
   (駅から徒歩で5〜10分くらい)
開会: 10:00(開場、受付は9:30頃から)
閉会: 18:00(予定)予定は未定(´ω`)y─┛~~
イベント内容:地域のTRPGプレイヤーの交流
       (要はTRPGして遊ぼうってことです)

GMは基本的に用意できませぬのでGMやってくれる方大募集ヽ(゚∀゚)ノ
posted by ななやん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2/19コンベレポート(報告者:トッチャン)

2/19に清武の方でコンベがあったので行ってきますた(´ω`)
サークル蒼月による蒼月CON-44ですな。
集まった人数はGM含めて10名、3卓成立するか危うい人数(´ω`;)
候補に挙がったTRPGは

「ソードワールドRPG(旧版)」
「ダンジョン&ドラゴンズ(旧版)」
「ダブルクロス2ND」
                 の3つ
なるほどGMが3名だからPLは7名と………ちょっ!?(・∀・||)
2卓成立すんのも危ういジャマイカ!
まあそんなこんなで希望を取った結果なんと3卓成立しました。
どの卓も人数ぎりぎりだったけどね〜(´・ω・`;)
でちょっと時間過ぎたけど全部無事にシナリオ終わったので撤収しますた。
これ見て分かるように人数(特にPL)が足りません(;´Д`)
もっと宣伝とかすれば違うのかなぁ〜。
このコンベは隔月で開催されるので忘れられてしまうのもあるかもしれませんな。
で終わったあとサークル蒼月の代表小野氏とこれからのことについて少し話してみますた(´ω`)
色々意見を出し合い毎月コンベが開催されればまた違うのでは、という意見が飛び出し
TKCが空いている月にコンベを開催してみればいかが?とかいう流れに。
結局TKCが試験的にいずれコンベを開催するという事になりますた(´・ω・`)
というわけでここでも宮崎で行われるコンベの情報とか流しますんで興味がある方はいらっさ〜い( '∀`)
あ、そいえば4月にも蒼月CONがあったんだ。………ぐっはぁ、いつだったか忘れた!orz
ま、まあ分かり次第情報流しますんで(´ω`;)

というわけで今回はこれくらいにしときませう。まったね〜(´・ω・`)ノシ
posted by ななやん at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

