2007年07月18日

7月8日コンベ報告〜

遅れたけどコンベ報告いきまっす(゚∀゚)
今回はサークル蒼月主催の蒼月CON−53にいってきますた。

人数は10人ちょい。
新規の方も来てくれますた。
しかーし、ここで問題発生
ホワイトボードに何も書かれていないのです。

=GMがいない

ちょっΣ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
プレイヤーの方が足りないのはたまにありましたが
GMがいないのはかなーり稀ですYO!?
有志を募ってみたところ3名の方がGMをしてくれるとのことでしたので
なんとか事なきを得た次第であります。
それで今回候補にあがった卓はこちら。

ブレイドオブアルカナ3rd
アルシャードガイア
デモンパラサイト


の3つが候補に挙がりました。
卓を立ててくれたGMさんには感謝ですよ、いや、ほんとに。
そして成立したのはこちら。

ブレイドオブアルカナ3rd
アルシャードガイア

アルシャードガイアはサンプルシナリオを若干いじったものだったらしいけど
普通に面白かったですよ。
やっぱりGMとして自分が作ったシナリオをしたいんだろうけどね〜(´∀`;)
ブレカナ3rdはマスターが「ボスがいじめられた」と嘆いていますた。
大丈夫、おいが作ったシナリオのボスなんていじめられるどころか
瞬殺されることが多々だから(゚ω゚) 
調整しろよ、という突っ込みはなしの方向でw
まあそんなこんなで今回のコンベは終了。
TKCもそのうち立てないといけないなぁ、と思う今日このごろです。
次回コンベ予定を書いておきまふので
お暇がある方、興味のある方はぜひおいでくださいませ。

蒼月CON-54
連絡先 サークル蒼月 小野
開催日時 2007年8月19日(日曜日)
開場、受付は朝9時30分より
開会: 10:00
閉会: 18:00(目標)
開催場所 清武町文化会館2F研修室3    (JR清武駅より徒歩5分)
参加費 無料
(ただし、アンケートに答えていただきます)
内容 TRPGフリーコンベンション
朝10時00分開会式、プレイは夜6時まで。
フリーコンのためゲームマスター歓迎!!
(GMは基本的に用意できません)


となっていまする。
皆来てね〜(´∀`)ノシ
posted by ななやん at 12:11| 宮崎 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
次回の参加者には、初めてTRPGをする人を連れてきますので、お手柔らかにお願いしますね?
お話し、しましょうね???

人見知ってちゃダメですよ?

新顔さんもいますので、やさしくしてねVVV
Posted by あき at 2007年08月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48309416

この記事へのトラックバック


Excerpt: アルシャードアルシャードは、2002年7月に「新世紀スタンダードTRPG」と銘打ってエンターブレインから出版されたテーブルトークRPG。著者は井上純弌、ファーイースト・アミューズメント・リサーチ|F...
Weblog: ポイズン ゲーマーミーティング
Tracked: 2007-08-10 08:52
×

