2006年05月31日

TKCコンベンション報告〜(´∀`) byトッチャン

十日ほど遅れちったけど5/21に開催されたTKCコンベンションの報告でする(ノ∀`;)
今回我らTKC主催のTKCコンベンション第一回が開催されますた。(´ω`)
集まった人数は恐らく12、3人ぐらいだったと思いまふ。
今回上がった候補が以下の4つですお。

・無限のファンタジア
・ソードワールド完全版
・ダブルクロス2nd
・ブレイドオブアルカナ3rd

が候補に上がったのです。
無限のファンタジアとSWは初心者はきっついよ、とGMからのお言葉がっ。
逆にブレカナは初心者(屮゚Д゚)屮 カモーン なお言葉が。
結果成立した卓は2つですた(´ω`)y─┛~~
無限のファンタジアとブレイドオブアルカナ3rdの二つ。
今回我輩が行ったのはブレカナの方ですた。
そしてここでうちらポカやらかしました(ノ∀`)
卓分けの人数分配を間違ってむげファン4、ブレカナ6にしてしまったのでする(ノ∀`)
ブレカナは初心者OKなお言葉があった故に初心者はブレカナに殺到してしまいますた。
逆にむげファンは熟練プレイヤーばっかし行ってしまいますた。
これによってむげファンは時間通り6時に終わりますた。
しかーし、ブレカナが予定より1時間ほど過ぎてしまいますた(;´Д`)
初心者が多かったからキャラ作成などに時間がかかったのが敗因と思われ。
むげファン5、ブレカナ5にすればもうちょい円滑に終了したかも、と思い反省点ゲット(´∀`;)
結局終了したのが予定より1時間ほど過ぎた7時、次は予定通りに終わらせるよう頑張らねば。

今度のコンベは蒼月さん主催の蒼月CON46が6/11に開催されまする。
詳しくはお気に入りリンクの「宮崎TRPG」へ飛べば分かりますよー(´∀`)

皆キテネーヽ(´∀`)ノ
posted by ななやん at 16:40| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりwカタンです。聞いた話ではGMもブレカナをコンベでやるのは初めてだったそうだから時間オーバーは仕方ないかな(爆)まあ、次から気をつければいいよ。
Posted by カタン at 2006年06月04日 14:32
初めまして、j-catといいます。5月21日のコンベンションに初めて参加しました。ブレカナを初めてプレイしましたが、なかなか楽しめました。キャラ作りが難航しましたが、これはこれで楽しめました。次回のコンベンションでもまたプレイしたいです。できれば、ソードワールドもプレイしたいなー
Posted by j-cat at 2006年06月07日 18:54
初めまして、j-catといいます。5月21日のコンベンションに初めて参加しました。ブレカナを初めてプレイしましたが、なかなか楽しめました。キャラ作りが難航しましたが、これはこれで楽しめました。次回のコンベンションでもまたプレイしたいです。できれば、ソードワールドもプレイしたいなー
Posted by j-cat at 2006年06月07日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。