2009年09月23日

コンベ報告 H&Jコンベンション10

おはやうございます、おはやうございます、おはやうございます
大事なことなので3度(ry
9月20日にH&Jコンベンション10が開催されましたのでその報告をするっす。

会場に入ってまず思った事

人多っ!?(´゚ω゚):;*.:;ブッ

いや、多いというか普段見慣れぬ方が多いというか。
聞けば熊本とか鹿児島とかから来てくださったそうな。
遠路はるばるありがたいこってす。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ人数自体は13人ですた。

しかしさらに驚きの展開が待っていたのですよ!
主催者の方が「では、マスター希望の方はホワイトボードに書いてください」と一言いうと

(ガヤガヤとホワイトボードへ人が)

…(´゚ω゚)?

……Σ(゚Д゚ )


多いってば!?

そんなこんなで7卓候補に挙がりました
いや、ほんとに多くてびっくりしましたよ、ええ。
今回候補に上がった卓は以下の通りでっす

ダブルクロス3rd
フレイムギア
さたすぺ
ブレイドオブアルカナ3rd
クラシックトラベラー
タクティカルアームズ(オリジナル)
カオスワールド(オリジナル)


そして成立した栄えある卓はこちら!

ダブルクロス3rd
さたすぺ
ブレイドオブアルカナ3rd


の3択でございまっす

ちなみにわしが行ったのはブレイドオブアルカナ3rdです。
え、きさんブレカナ3rdばっか行ってないか?って

…(´ω`)

……(´∀`)

聞こえんなぁ〜ヽ(゜Д。)ノ

話は変わってゲーム内容についてですが、とても楽しかったですヨ(色々な意味で)
これはひどいwww、な内容も多々ありましたがっ
その代表的な出来事を皆さんにお教えしましょう!
それはボス戦での事でした。
ボスは山羊と龍と猿?が融合したキマイラ
これは強そうだ、気を引き締めていかねば!と思いながら戦闘に臨んだのですが…

あるPCの攻撃!

キマイラは(バットステータスに罹ってしまい)動けない!

他のPCの攻撃!

キマイラは(バットステータス罹っていて)動けない!

ターン終了、キマイラはバットステータスから回復した!

あるPCの攻撃!

キマイラは(バットステータスに罹ってしまい)動けない!

他のPCの攻撃!

キマイラは(ry


まあこんな展開が延々と続いたのですよ(;^ω^)
その時のGMの台詞(本音)がこれ。

「(この戦闘を)早く終わらせてくれぇ!!」

仕方ないっすよ、こっちアタッカーいなかったんだから(ぉ
とまあこんな感じのハプニングが起きたりと色々と面白かったセッションでした。

そんな感じで他の卓も時間通りに終わり
無事時間内に閉会式を迎えられました。

次の日程はまだ決まってないとのこと。
ですので決まり次第こちらにて告知いたします。

では、今日はこれにて失礼しまっす(´ω`)ノシ
posted by ななやん at 09:39| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重圧きらい・・・重圧怖い・・・オービスなんて大嫌い。
Posted by カタン at 2009年09月24日 12:32
ご無沙汰しています。 JUNです。 いろいろ忙しく行けませんが、次回予定が合えば遊びに行きます
Posted by JUN at 2009年10月09日 22:54
遅くなりましたが次回の日程です。
11月2日 研修室3です詳細は通常と同じです。次回はダブルクロス3rdを出そうかと考えております。
Posted by 月魅 at 2009年10月10日 12:58
すみません(汗
打ち間違えで11月22日が正しいです
Posted by at 2009年10月10日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

